大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • ブログ
  • 東日本クラブリーグ決勝戦 結果報告

FUSION BLOG

東日本クラブリーグ決勝戦 結果報告 [リーグ戦関連]

投稿日時:2011/10/26(水) 00:46

FUSIONのHPをご覧の皆さま


おひさしぶりです。主将のしゅんです。

9月10日のリーグ戦最終戦から1ヶ月半の月日が経ち、
やっと10月22日に東日本クラブリーグ決勝戦を迎えました。

この1ヶ月半、正直FUSIONは苦しみました。
一人一人のモチベーションの保ち方も、チームとしての準備の仕方も、
リーグ1位通過が通過点とわかっていてもなぜか9月10日の試合後難しくなってしまった。

でも1ヶ月半もがいて、なんとかFUSIONなりに試練を乗り越えてきて、
10月22日に照準を合わせていい準備をしてくることができました。

そんな苦しい期間を乗り越えて迎えた東日本クラブリーグ決勝戦。
相手は1ヶ月半前に1位通過を決めた試合と同じWISTERIA。

FUSIONにとっては勝てば史上初の東日本クラブリーグ優勝という大事な試合。

結果は・・・

前半 4-2
後半 5-3

合計 9-5  勝ち


 2011FUSION 初タイトル!

☆東日本クラブリーグ優勝☆

 

試合は開始3分くらいで先制を許すも1分後にはすぐに反撃。
その後は一度も相手にリードを許すことなく、前半も後半も
有利に試合を進めて勝利をおさめることができました。

試合の前日、私はみんなに「試合がどうなるかはわからないけど、
明日はたくさん雨が降っててもたくさんの方が応援に来てくれるはずだから、
50分間魂のこもった戦いをしよう」とみんなにメールをしました。

この日、降りしきる雨の中、私の予想を遥かに上回る大勢の方がスタンドから
FUSIONに声援を送ってくださいました。その声援に後押しされ、50分間、
誰がフィールドに立っても、魂を込めて戦い抜くことができたことを、そして、
みなさんにそのような戦いをお見せできたことを、いま、一番嬉しく思います。

この試合では、ひよりが前十字靭帯断裂の大怪我から復帰後初得点を決めてくれました。
体の事情でしばらくフィールドに立てなかったまゆも久しぶりに一緒にフィールドで戦えました。
産後復帰を果たしフィールドに立ったジョニーさんにはスタンドから一番大きな声援が送られました。

FUSIONにはたくさんの選手がいて、色々な状況でそれぞれがFUSIONに関わってる。
それでも、誰が出ても魂を込めて一つ一つのプレイをしてくれる。
それが実は今のFUSIONの一番の強さなのかなと思います。

そしてもう一つ。

たくさんの応援があるからこそ、FUSIONはFUSIONでいられるのだと思います。
雨の中でもスタンドを見て、本当に元気が出ましたし、心強かったです。
いつも、本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!

1ヵ月半前に「1位通過はあくまで通過点」と言いました。

今回も同じです。

東日本クラブリーグ優勝はあくまで通過点。
最後に頂点に立っていないと意味がない。

頂点まであと4試合!

次は全日本クラブ選手権優勝! 

【全日本クラブ選手権準決勝】
11/12(土) 11:00~VS NLC SCHERZO or Crazy Scorpions @大井第2球戯場

いつも日本一のご声援ありがとうございます!
引き続き応援よろしくお願い致します!
















 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: