大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2009/2

☆FUSIONさんの予定☆

投稿日時:2009/02/25(水) 23:29

2/28(土)   自主練 立教さんの合同練(変更あり)

2/29(日)   自主練 成蹊さんと合同練 7-10:30

3/7.8           自主練 恵泉大G 9-13(波崎参加者以外)

3/14(土)   自主練 恵泉大G 9-13

3/15(日)   キックオフMTG 場所未定・午後

3/21(土)   練習試合 VS明治さん 場所、時間未定(午前)

3/22(日)   恵泉大G 9-13

3/28(土)   恵泉大G 9-13

3/29(日)   成蹊さんと合同練習

 

場所・時間は決定次第、連絡します!

 

 

 

ご挨拶

[FUSION BLOG] 投稿日時:2009/02/13(金) 19:05

今季、FUSIONの主将を務めさせていただくことになりました、3期の三浦朝です。昨年はたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。私たちが“日本一”という最高の結果を残すことができたのは、FUSIONを、FUSIONのメンバーを支えてくださった皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます。 

 

 さて、今年も2月に入り、今季の本格始動まで残すところ1ヶ月となりました。先日の昨季締めミーティングで今季の組織について話し合い、今季、私が主将を務めさせていただくこととなりましたので、この場を借りてご挨拶させていただきます。

 もしかすると、「なぜこのタイミングで幹部交代??」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。ですが、私たちは“このタイミングだからこそ”、世代交代することを決意いたしました。

 

その理由はひとつ。 

 進化しなければ、第一線では生き残っていけないという想いがあるからです。

 

 

 進化に関するある有名な逸話をご存知でしょうか。

 

古代、亀は沼の底に棲んでいました。しかし、ある時から沼の水が少しずつ減り始めます。沼の底に棲んでいた古代の亀は対策を練りました。“いつか大雨が降って、また沼の水の量が復活するはず”という楽観論が大勢であった時、長老の亀が言います。「長い長い目で見れば、これだけ多くの亀が棲める水の量はもう復活しない」と。 

 水がなくても生きていけるようになるために、亀達はまず1日1分だけ水から上がることを始めました。そして慣れてくると、2分、10分、1時間と水から上がる時間を増やしていきます。いよいよ沼の水がなくなった時には、もう水を必要としない亀へと“進化”していました。  

「なぜそんなことをするのか」と亀たちをあざ笑い、その努力を怠った古代の魚たちは、沼の底で息絶えました。 

 

 

 私たちは今季、進化の道を選びました。

進化とは、するかしないか、という選択肢の問題ではありません。進化しなければ生き残れないのです。一歩一歩「進化」をしていかなくては、2年後、3年後、FUSIONは第一線で残っていけないでしょう。

 

 

“常に進化をし続け、強いチームでありたい。”

 

その“進化”をするために、今季私は世代交代を希望し、主将を務めさせていただくことを決意しました。チームとしては思い切った決断だと思いますが、この一歩を踏み出す勇気が必ずFUSIONの“進化”へとつながっているということを、私は確信しています。 

 おそらく、今季新たなメンバーを迎えてFUSION新化するでしょう。そして、FUSIONのよさをさらに深化させることでしょう。そうしてFUSIONFUSION真価を求めて進化をし続けていくのです。 

 

 変化なくして進化なし。 進化なくしてFUSIONなし。 

 常に成長し続けるチームでありたいと思っています。

それが私の、私たちの選んだFUSIONだからです。

 

長くなりましたが、今季、必ず進化したFUSIONを皆様にお見せするという決意と覚悟のもと、今季主将を務めさせていただきます。至らぬ点も多々あるかと思いますが、信頼してくれる仲間や支えてくださる方たちのために、全力を注ぐ覚悟でおります。今後も変わらぬご支援・ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。 

 

 

2009213 

 FUSION4代主将 

 三浦 朝 

☆2009年度・新体制☆

投稿日時:2009/02/11(水) 17:48

2009年度・FUSION幹部発表致します

主将:三浦 朝(トモ)

ATリーダー:松村 留美子(ルン)

DFリーダー:越 妙(ノン)

厳選なる投票の結果です

 

若いですねぇ

 

その他、会計やらトレーニング係やら・・・

モロモロも何となく決めました

 

今後の日程

2月28日・3月1日 自主練

3月7,8日 波崎組出発(波崎不参加者は自主練)

3月14、15日 自主練 

3月15日 午後(時間未定)09年始動MTG

3月21日 全体練習開始[emoji:216]

 

代表活動や波崎に参加したり・・・

色々ありまして、日程はこのような感じとなりました

新人さんは随時、猛烈に大歓迎です

自主練はまとまってやる予定なので、場所が決まり次第、

ブログ等にて、ご連絡いたします