大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2010/12

2010年 おわりの挨拶

 written by 柴田 陽子 投稿日時:2010/12/21(火) 00:22

みなさん、お久しぶりです。

昨日は全日本選手権の決勝でした。

スタンドで観戦してみて、
こみ上げる想いは、、、やっぱり悔しさ。

それでも、やっと気持ちを文字にしてみる気になったので
気が変わる前に書いてしまおうと思います。

自分たちが目指していた頂上決戦の舞台。。。

激戦の末サドンデスを制し頂点に立ったのは、
2か月前に自分たちがサドンデスで負け夢を断たれた相手。

1点差。
それが今年の頂点とFUSIONの差。
きっと小さそうで大きな差なのだと思います。

過去を振り返るよりも、
今はもう前を向いて歩みだしたい。

だから、今年どうだったかとかこうだったか
あまり言わないでおこうと思います。

でも、その小さそうで大きな差をどう埋めるか。
技術面、運営面、体制面、、、
あらゆる面でFUSIONはまだまだ強くなっていかないといけない。
そう痛感している、今日この頃です。

FUSIONはまだ若いチームです。
だからこその良さもあるけど、
だからこそのもろさもある。

良く言えば、何事に関しても形にとらわれない。
悪く言えば、何年も先も頂点を争うチームとしての
組織体制の礎はまだまだ未完成。
全てのことに対して一番いい形を「模索中」。
そんなチームです。

でも、この一年、結果以上に大きなものを
FUSIONは手にできたと思います。
技術面、運営面、体制面全てにおいて
学ぶことが多かった一年間でした。

それを2011年、そしてその先の世代まで繋げることが
2010年度FUSIONにかかわった全ての選手が
果たさないといけない責任だと思います。

1月15日、2011年度のFUSIONは始動します。
来年は最高の舞台で皆さんに最高のゲームを
お見せできるよう頑張ります!

最後に、今シーズン
FUSIONの試合を観にくてくださった方々、
グラウンドやグッズなどの面でFUSIONを支援したくださった方々、
FUSIONのHPをご覧になってくださっていた方々、
それ以外でもFUSIONに関わってくださった全ての方々に
この場をお借りして、お礼を言いたいと思います。

一年間FUSIONを応援してくださり
本当にどうもありがとうございました。

皆さんの応援があってこそのFUSIONであると
主将をやらせていただいて改めて実感した1年間でした。

FUSIONは本当にたくさんの方に応援していただけて幸せです。

来年は感謝の気持ちを最高の結果で
お返しできるよう選手スタッフ一同頑張りますので、
2011度のFUSIONもよろしくお願い致します!


2010年度主将 柴田陽子