大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG

主将として [FUSION BLOG]

投稿日時:2008/12/26(金) 18:51

12月23日、FUSIONは遂に日本一になることができました。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

みんなのブログを読んでいると、

FUSIONというチームは選手だけでなく色々な人とつながって構成されているのだと、改めて実感しています。

 

今期は本当に選手一人一人が頑張ってくれたと思います。

主将としてって訳ではないけど、個人的に本当にみんなに感謝しています。

よく私なんかについてきてくれたと思います。

試合に勝った瞬間はもちろん嬉しいけど、

一番緊張するのは、勝った後に、観客に向かって挨拶する時だった気がします。

私が代表して挨拶なんかしてしまっていいのかと。

 

「今年は違う」と、言ったものの結果の残らない時期。

課題が出てきすぎて、練習を放棄したくなった日もありました。

そんな時でも、帽子組をはじめ、みんなが練習以外でも周りで支えてくれました。

 

あの浴槽メールは本当にすみませんでした。

チームの頭が流すメールではありませんよね。

それでも、発信せざるをえない精神状態だったのかもしれません…(笑)

 

今年はメンバーの個人レベルも高い上に、組織として強化した部分もあったので、

試合では必ず勝てると思っていたけど、

「日本一になるんだ」って声を大にして言えなかった自分がいました。

それはチームに対する不安があったわけでもなく、自信がなかった訳でもありません。

客観的にみたFUSIONには自信があったけど、自分が率いるFUSIONには自信が無かった。

矛盾しててわからないですよね。

でも、優勝した瞬間、やってきたことが間違いじゃなかったんだとやったホッとした気がします。

 

長くなってしまったけど、

自分がすぐ道をはずれたり、逆走したり、立ち止まったり、脱走したりした時、

すぐに正しい道に戻してくれたみんなに感謝しているということです。

 

でも、今のFUSIONの力はもう飽和状態になってきていると思います。

1年優勝しただけでは単なるポイント・点です。

FUSIONを線にして、歴史にするには、2連覇するには

新しい戦力(新人)、技術、戦略を更に考えていく必要があると思います。

更なる飛躍のために、また頑張りましょう。

 

以上です。とりあえず、28日は盛り上がりましょう!!

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: