大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2008/10/24

選手紹介④ ~STAFF~

[選手紹介] 投稿日時:2008/10/24(金) 19:20

遅くなりました。

うちのチームを支えてくれている

STAFF陣です。凄いメンバーですよ。

 

佐藤 壮 (タケシさん・SMS)

立教大学出身 アドバイザー兼SMS(Super Manager SATO)

つぶらな瞳の日本代表HC

 

4年前にチームの創設メンバーです。今年は日本代表のHCをメインに活動をしています。

凄腕リクルーターでもあります。

 

ここ数年の女子ラクロス界に大きな流れを作ったのは間違いなく壮さんです。

3部でお嬢系だった立教大学を1部に昇格させ

2002年度関東ユースヘッドコーチで全国ユース大会優勝

2005年度日本代表アシスタントコーチで世界5位

2007年度U19ヘッドコーチで若手を育成して

満を持して2009年度日本代表のヘッドコーチ

 

2002年まだユースのコーチだった、壮さんが言っていた事。

「俺は、世界一のコーチになる。

「相変わらず大きい事言いますね~」と笑って聞いていたけれど、

世界と戦う代表コーチ。有言実行。つぶらな瞳で素晴らしい。

 

壮さんと練習すると、いつもやっている単純なメニューが

全く別の生きたメニューになる感覚がよくあります

FUSIONの基礎はそんな壮さんに作られています。

蒔いた種が、そろそろ花を咲かせる予定です

 

 

長谷川 朋美 (みーとも)

立教大学出身 GM

U22日本代表 STAFF

出来る子3期生の一員です。

「あいつは使える。絶対に入れたほうが良い!!

という、壮さんからの強固なお墨付き。

 

実際に出来る子です

ドリンク・テーピング・スコア・ビデオ・カウントetc

ありえない位の先回りと同時平行。

めちゃくちゃ頭がきれて

一人でどんだけの仕事をこなすのよ?って思う位に仕事してくれます。

 

昼の試合のサポートは勿論

昼の試合位の激戦が繰り広げられる夜の試合のサポートも素晴らしい。

怪我をした人には「飲んじゃ駄目ですよ~」とやんわりとたしなめ

飲まされ過ぎている人のお酒をサッとソフトドリンクに変える…

素晴らしい。

飲み会は絶対みーともの隣が良い!

 

FUSIONの根っこを支える敏腕マネージャーです。

 

 

米田 貴生(ヨネさん)

TR

 

神戸から現れる、FUSIONのスーパートレーナーです。

このアクセス急上昇中のHPを作っている管理人でもあります。

 

見た目は正直「ぼーっ」とした感じです(笑)

けど常に発信する事をやめない、実はとっても熱いTRです

FUSIONが前回ミストラルに負けた時8/23

神戸に帰ったヨネさんは悔しくて悔しくて、帰ってすぐの雷雨の中を走ったそうです。

「まず、自分から動こう」と走ったそうです。

一緒に戦うTRです。

 

ケガをしない予防、トレーニング。

また実際に怪我が起きた時の処置の適切さ・早さ・遠隔地からの連携。

常に練習でもがっつり削りあうスタイルで練習しているっていうのに

今年FUSIONの中で「怪我で離脱」を誰もしていない事が

トレーナーやMG達の敏腕っぷりを物語っていると思います。

 

 

+α 4期生で紹介した「しょうご君」

今年は来れてないけど、時間があったら是非来て欲しい

「皆の癒し系」のメイちゃん。

 

(業務連絡)>メイちゃん

公共のHPを使ったアプローチなんで、、是非ね。

ルイもだぞぉ~

 

以上、FUSIONの最強STAFF陣の紹介でした。

 

ちなみに

TOPページの写真、皆本当~に嬉しそうで。

見る度になんか嬉しくなる。

休憩中に見ていたら、ちょっと微笑んでいたらしく、会社で「気持ち悪い」って言われました。

けど凄く良い写真だと思った。

 

次は…どうしよ?やっぱり愛して止まない2期生かな。