大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2008/10/31

選手紹介⑤ ~2期生~

[選手紹介] 投稿日時:2008/10/31(金) 20:49

最近、1期生から 「自分達の紹介をしろ、急がないとシーズン終わる!!」

とやたら言われるので、なんとか頑張りたいと思います。

1期生について一緒に書いてくれる仲間大募集中!
 

 

【補足】1期生:チーム創部世代の大学入学が2001年度生

自称:「花の82年組み」全般を指します。

厳密に言えば2期・3期やオーバーエイジもいますが同学年という事で紹介は1期生の時にします。

 

今回は2期生です。

 

#17 川辺 優 (通称:カワちゃん・かわべ・ユウ)

東海大学出身 AT・WG

去年の副将、今年は帽子組み&トレーニング係りです。


 
この子、一見つかみ辛いですだけどそんなアンバランスな所が面白い。

顔はカワイイのに、結構な筋肉バカ的な要素もあり

スポーツ学部だけど、やたら文系な賢い部分もあり

ほわぁーとしているのかと思いきや、相当しっかりしているし

他人とか何も興味ない様で、実は周りに細かく目を配っている


 
とてもチームを愛している。真面目だし、優しいし。

何と言うか、ほんと良い子です


 
プレーはとにかく速い&賢い。

戦術への理解度の高さ、ATの思考はチーム内でもトップレベルと思います。

1on1からシュートへ…乗ったカワベを止める事は難しいですよぉ~

他チームの某日本代表キラー悪魔の様に1on1を決めてきます。

 


 
#26 谷矢 佳奈子 (通称:タニ・谷ちゃん・かなこ・天才・じゃいあん)

立教大学出身 AT

去年のATリーダー、今年は帽子組みです。

 

「ボールは友達」をリアルに実践しているプレーヤーです。

1試合で数回は谷ちゃんのプレーで会場が沸きます。

何であんな事が出来るんだろう?っていうボールさばきをします。

グラボの転がし方、キャッチの取り方、シュートの選択。

「やばい、天才だ。」チーム内からも感嘆の声が上がります。

 


チームメートの「ノブ」(=現ちゃら部・写真班/おばけ担当が昔言っていました。

「谷ちゃんってエンドレスに壁にボール当てて遊んでるんだよね~

ってか2時間位本当に一人でずっとやっているんだよ!?」


 
練習前やブレイク中、一人ボールと戯れる(たまにルンもじゃれ合う)姿を良く見ます。

谷ちゃんはピンクが似合ってボールが大好きな「ちゃんと努力する天才」です。

 

で、中身は本当にやんちゃで無邪気なかわいい子です。

いつも皆から可愛がられます。

「ボールと友達」になりたい人は谷ちゃんのプレーに是非注目して下さい。

 

 

#70 箕輪 優 (通称:ビビ・ゆう)

慶應義塾大学出身 DH/DF

 

慶應のスピードスター

めっちゃくちゃ多忙な毎日を送っています。

土日は基本的に出勤の仕事をしているので、練習に来れない事の方が多いです。

現実問題としては出来る事は少しかもしれません

 

だけど
 

やるべき事をちゃんとやる子です。

 

仕事前30分だけしかいれないのに

片道1時間近く掛けて遠路遥々ビデオミーティングに来たり、

なんとか時間をやりくりして来れる日を調整したり。

 

ひとりひとりが役割を果たしている事

今年のFUSIONの「力」の一つです。

 

私はビビが練習に参加している時の、楽しそうな表情がとても好きです

 

プレーヤーとしては足がめちゃくちゃ速い、かなり攻撃値の高いDF

DFとしての能力も勿論高いですが

実はビビといえば「1on1」。

"まほろ"的な「ん~反則でしょ…」っていうAT能力も高く、点が取れるDFです。

相手チームにいたらか~なり嫌なタイプです。

 

 

さて、いよいよ1期生が次回から登場です~。


その前に関西の覇者【スケルツォ】との準決勝。

きっと面白い試合になると思います。久し振りの完全AWAY。

(もし、関西でFUSIONへの声援が聞こえたら、本当に感動するんだろぉな~

 

関西には行けないけど、応援したい!って方は是非掲示板に書き込みを。

本当に力になるんです。