大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2008/12/23

選手紹介~1期?~

[FUSION BLOG] 投稿日時:2008/12/23(火) 07:32

#12稲熊泉(いずみ)
日本女子体育大学出身

帽子組

笑いの天才。
頭の回転が早すぎる。
間やタイミング、完璧です。

FUSIONの練習や飲み会にいずみが「いる」「いない」で全く印象が違うと思います。

場の雰囲気を作る事にとても気を配って、一瞬で場の空気を明るく変える事が出来る。
それ位、1人で周りを巻き込む力が強い子です。


自分の役割が分かっていて、えらく真面目な一面もありしっかりと言うことは言う。

Gとしては、グラウンド上に響き渡る声と早いクリアが特徴的。

FUSIONの明るさの源です。



#25植木由布(ユウ)
早稲田大学出身

J軍団を初め、体力系が多いW大学の中でも
唯一の頭脳派

皆が言う。
「由布は別格」

初期メンバーですが、間に2回位留学していたので

リーグ戦をフルに戦うのは
今年が初めてだったりします。

クールだけど、想いはしっかり熱く。
代議員とか主務とか。
人が見ていないとこで、しっかり手を抜かずに、チームを支えています。

由布のプレーで特徴的なのは

「クリエイティブな無駄走り」

何度でも献身的に、早い切り替えで一番下から走り上がります。

ボールが入らなくても走る事でスペースが空き、速攻やFUSIONが良いリズムで攻める事が出来る。

玄人好みのプレーを繰り広げます。



#28滝上記子(たき)
日本女子体育大学出身

花の82年組最後の入部。
社会人、3年目にしてFUSIONに入りました。

日女体のメンバーと、日本一っていう、学生時代の忘れ物取りに来たって感じでした。

そして練習にかっこ良い車飛ばして、茨城の奥地から、2~3時間かけて遥々やって来ます。

2年のブランクを経て、プレーも最近落ち着いて来ました。
シュートを早いタイミング打ってくるんで結構決まります。

タキは雰囲気が柔らかくて、(体は限界かたいですが)
無駄な力が入ってない子です。

私はこのゆるやか~な雰囲気がとても好きです。



#57佐野公美(くみ)
北海道浅井学園大学出身
(現:北翔大学)

帽子組

2期と同じタイミングで、北海道からラクロスをやる為に単身出て来ました。

ある日突然、かわいい子が練習に出て来て、「チームに入る」と言ったものの、家も仕事もない。

それでも本当に上京して来て、かなり衝撃を受けました。

プレーヤーとしての活躍は勿論、戦術や戦略の理解が高いので、FUSIONの試合中の交代等はクミが中心になって指揮しています。

言わばFUSIONの「影の司令塔」です。



#85浅倉祥子(ジョニー)
早稲田大学出身

新婚ホヤホヤのtheパワープレーヤーJ軍団の総帥です。

グラボの強さは尋常ではなく
よく人が吹っ飛ばされています(笑)

ジョニーは本当に真面目で真っ直ぐです。
だから余り人が言いたがらない様な厳しい事も
真っ直ぐ皆にぶつけて、発信していきます。

えらい。

スケルツォ戦、チームを救ったラスト20秒の同点弾。

神様はちゃんと頑張っている人を見ているんだなぁ~
って柄にもなく思いました。

きっと決勝でも何かをやってくれるはず!



+横山さくら
日本体育大学出身
半チャラ部

FUSIONの秘密兵器。
澤田彩に
「大学1年の時に初めて見た時に、こういう人が日本代表になるんだと思った」
と、言わしめる程

さくらの運動神経は、今まで見た人の中でもずば抜けています。

ただ…
忙しくて、最終的に秘密のまま終わってしまった(笑)

世の中に披露したかったなぁ~



以上。
全員紹介したはずです。


これから日本一に向かう戦いです。

勝つ。
 

<< 2008年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月

<<前月翌月>>
2008/12/26(金) 18:51
主将として
2008/12/25(木) 20:27
日本一◎
2008/12/24(水) 21:23
みんなの夢叶った♪
2008/12/24(水) 14:05
日本一のサポーターのみなさまへ
2008/12/23(火) 07:32
選手紹介~1期?~
2008/12/22(月) 16:14
選手紹介~1期?~
2008/12/22(月) 09:11
FUSIONが日本一になる日。
2008/12/15(月) 10:09
決勝決まりました!
2008/12/04(木) 20:07
選手紹介⑥ ~1期生~その1
2008/12/04(木) 20:01
☆手袋☆