大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2008/12/24

みんなの夢叶った♪

[FUSION BLOG] 投稿日時:2008/12/24(水) 21:23

2008年12月23日(火・祝)

全日本選手権決勝☆

優勝!全国制覇!日本一!金メダル!

ラクロス界の“てっぺん”に立つ事ができました~

ラクロス界の“てっぺん”に立つ事ができました~

 

FUSION初優勝!!!!!

 

今年の勝因は本当にチーム力・組織・4期生・チャラ部・父母会(会にはなっていない)・サポーターの皆さん・富士山・歯医者さんですね。

トモも同じような事を書いていたから間違いないと思います。

本当に本当にありがとうございました

 

2008年のシーズンを振り返って、決して簡単な道のりではありませんでした。

 

シーズンが始まった頃なんかは5~10人での練習の日も珍しくありませんでした。

FUSION5人の日に新卒の福岡と名古屋の2大スターが練習に来ちゃった日には彩さんテンヤワンヤ

今でも思う・・・なんであの2人FUSIONに入ってくれたんだろうって・・・(笑)

 

 

勝てなかったリーグ戦は辛かった、特に浴槽のメーリスは。。。。

支えてあげられない自分が悔しかった。

結果も出てないあの頃は去年おととしと一緒なんじゃないかと・・・

ちょうどその頃の練習中に、チームとしてのこだわりに魂が見られなくて泣きそうになったりもしていました。

 

だけど、プレーオフから勝ち続けました。

負けたら終了という苦しい試合を繰り返して、FUSIONは強くなりました

何が変わったのか、簡単に言うとみんなが凄く頑張ったんだと思う。

みんなが少しずつがんばりのレベルを上げてチームが強くなったんだと思う。

 

プレーオフの最後に、1度も勝った事のないミストラルに勝ってからやっと『強くなってる!!』って気付きました。

そこからは、全試合自信がありました。

どんなに苦しい時間も、常に気持ちは持っていかれる事なく戦えました。

 

FUSIONの魅力は、得点者のバラつき。色んな人が点を取れる所です。

 

とにもかくにも、日本一って楽しいな~

こんなに楽しいならやめられないッッ

もうFUSIONは日本一に病み付きです。

 

 

決勝戦のMVPは誰もが納得

 

神(髪)の子“チアキ 

もう決勝のみならず今シーズンのMVPってか神(髪)でいいです!!!

DFのピンチを何度チアキに助けられた事か・・・

たまに失点するんですけど、失点する時は

『アッ!他の事考えていました!!!』

『エッッッ??????』って感じですけど、神(髪)なんで(笑)

 

 

って感じでクセ毛(そろそろシーズンと一緒に直毛終了でしょ笑)のチアキで閉めさせていただきます。

 

 

今年の全日決勝が大阪と聞いた時、正直私は

“東京でいろんな人にFUSIONの初優勝を見てほしかったな~”

って思いました。

しかし昨日、長居球技場で決勝戦を迎える選手紹介でFUSION側のスタンドを見たとき、知ってる顔ぶれがいつも通り元気に応援してくれていました。

そのときありがたみを噛み締め、改めて思いました。

FUSION勝つしかない!!

って。

大阪の地にあれだけの応援が駆けつけてくれるクラブチームは自信を持ってFUSIONだけだと思います。

 

大阪万歳!!!!

 

今シーズンFUSIONを応援してくださった皆さん本当に本当に本当にありがとうございました。

これからも永久不滅FUSIONをよろしくお願いします

 

ねぇモエまただよ

アッ直った

 

 

 

 

 

 

日本一のサポーターのみなさまへ

投稿日時:2008/12/24(水) 14:05

3期生:朝(とも)です 

 

 

みなさん、応援本当にありがとうございました。

 そして、日本一、おめでとうございます

 

 

 

正直、関西でのあのFUSIONコール、鳥肌が立ちました。

 試合前から涙が出そうになりました…

 これは、正真正銘、FUSIONに関わる人みんなで勝ち取った日本一 

どんな金メダルよりも重いです。本当に最高です 

 

 

今季のFUSIONの勝因は、

 「多くの人が愛するチームになれたこと」

 だと私は思います。

 1期生~4期生、STAFF陣、OG、家族、友人、サポーター… 

 皆がFUSIONを応援してくれました。力になってくれました。

 愛してくれました。

 今までのFUSIONに足りなかった組織力が加わって、こんなに大きなパワーになりました。 

 

 

これぞFUSION(融合)

 

 

 それこそが、今季FUSIONの最大の強みだったと思います。

 

 

でも、これはまだまだ、FUSIONの歴史の始まりに過ぎません。

 今後連覇をして、FUSIONの一時代を築きたいと思っています

もっともっと愛されるチームを作っていきたいと思っています。

  

ぜひ、これからも一緒に戦っていってください。

 そして、強過ぎるくらいのFUSIONを一緒に作っていきましょう

 

 

************************* 

 

 さて、遅くなりましたが、ココからはこの選手紹介シリーズのライター、山本萌衣さんの紹介を、僭越ながら私がさせていただきます

 

 #10 山本萌衣(モエ)

 明治学院大学出身

 

 DFリーダー

 帽子組

 

 言わずと知れたこの選手紹介シリーズのライターです。

 今年のFUSIONディフェンスリーダーで、ディフェンスの要です。

 決して足は速く無いけれど(すみません)、もえさんには分析力仕掛けるDFをする力という武器あります。

 

 私が学生の時はすごく怖い人だと思っていたけど、実は謙虚で、チームではいつもいじられています()

 ちょっぴり乙女な一面もあったりして…

 あっ、でも時にクレーマーなので、みなさんご注意を。

 

 そんなもえさんは人を分析する力がとにかくすごい!

 みなさんもこの選手紹介を見てきてお分かりだと思いますが、人や物事の特徴を的確且つスピーディーに捉え、それを分かりやすい言葉で表現する。

 私が最も信頼する選手の一人です。

 

 時に遅刻をしてしまったり、備品を忘れてしまったり(どーやらいじられる原因を作っているのはもえさん自身ですね)とドジな一面も見せますが、頭脳派でPCヲタク、職業病(人材系企業勤務)なのか、物事を分析することが大好きで、その分析力はFUSIONにとって本当に大きな戦力です。FUSIONになくてはならない存在です。

 

 FUSIONディフェンスの陰にこの人のアリ

DFリーダー、今季本当にご苦労さまでした。

 

 

 

<< 2008年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2008年12月

<<前月翌月>>
2008/12/26(金) 18:51
主将として
2008/12/25(木) 20:27
日本一◎
2008/12/24(水) 21:23
みんなの夢叶った♪
2008/12/24(水) 14:05
日本一のサポーターのみなさまへ
2008/12/23(火) 07:32
選手紹介~1期?~
2008/12/22(月) 16:14
選手紹介~1期?~
2008/12/22(月) 09:11
FUSIONが日本一になる日。
2008/12/15(月) 10:09
決勝決まりました!
2008/12/04(木) 20:07
選手紹介⑥ ~1期生~その1
2008/12/04(木) 20:01
☆手袋☆