大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • ブログ

ブログ FUSION BLOG

<<前へ次へ>>

ミラクルCUP特集②[FUSION BLOG]

 written by 徳永 志帆投稿日時:2010/06/03(木) 00:30

ミラクルCUP2日目
5月5日(水)


「朝のMTG」
今日は朝風呂かよ…



「バナナ…バナナ…」



「MISTRALとのコラボ」



「世界のDンのお茶目な一面」
わかりにくいけど、お膝にゾウさん(笑)



「最後の試合がんばろー」




「FUSIONお局」
もう疲れたよ~



「書記担当? & 疲れ過ぎてる新人」 



「聞いてるフリなだけの新人 & 聞いてるのにわからない年上」



「閉会式」



「優勝はCHEL」




チームメートの飲み会の写真はびっくりする程ブレていたので、
代表してこれで許してください。

「崩れ落ちたひよこキャプテン」



以上です。
たくさん課題の残るミラクルカップでした。
リーグ戦に向けて頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

ミラクルCUP特集①[FUSION BLOG]

 written by 徳永 志帆投稿日時:2010/06/03(木) 00:00

かなり遅れましたが…
ミラクルCUPの様子をスライドショー的にアップします。

まずは1日目の5月4日


「全員集合」



「FUSIONの仲間たち」
若干違う競技(ラグビー的な)のが向いているんじゃないかというメンツが揃っているような…



「こら、ライ!!!」



「気を取り直して、主将のエール」
英語の発音が良すぎる主将の掛け声に、やっと慣れたぜ…



「試合後のMTG feat.風呂上がりのゴリラ」



「反省に耳を傾ける若者 feat.黙とうを捧げる僧侶」



「敗戦後、仕切りなおして」



…と、言ったそばから

「えー、もうふざけてる!!」



「New Face」
新人紹介まもなくスタート。



「寡黙小人 & 純金娘 & 女消防士」
藤沢のボヤは任せろ!!



「失敗に終わるかっこつけマン & ブヨリ & 小悪魔」



「最後に集合写真」



「崩れれば、こんな感じ」
もちろんこちらが本当のFUSION。



次は2日目~

2010年度FUSION始動のご挨拶[FUSION BLOG]

 written by 柴田 陽子投稿日時:2010/02/19(金) 23:24

FUSIONのHPをご覧のみなさん、お久しぶりです。


オフシーズン中5期生のリレーを担当していました、#48しゅんです。

つまらない日記をいつも読んでいただきありがとうございます。

 


気付けば長かったはずのオフシーズンが終わってしまい、

2010FUSIONもシーズンインを迎えました。

 

最近ちょっと更新が途絶えてしまっていて申し訳なかったのですが、、、

 

先週はMTGとトレーナーのヨネさんを招いてのフィジカルチェックを実施しました。
(ヨネさん、遠いところありがとうございました!)

ラクロスのメニューはついに明日スタートです!

 

そして、、、


実は私、今季、FUSIONの主将を務めさせていただくことになりました。

 

なぜおまえなんだ!?

と思った方も少なくないかと思います。

私は大学でも主将ではなかったので、大学の同期にもそればかり言われています。

 


私が大学4年のとき、FUSIONは全国制覇を成し遂げました。

私はそんな強いFUSIONに惹かれて昨年このチームに入りました。

でも昨年、私が入ったFUSIONにはもう王者の風貌はありませんでした。

 

2008年、FUSIONが優勝したあとにシホさんがHPに書いていた言葉・・・


今のFUSIONの力はもう飽和状態になってきていると思います。

 

昨年は、この言葉を体現してしまったような一年でした。

 

「昨年優勝できたから、自分たちは強い。」

 

自分の中にもそのような隙があったのは否めません。

 

真夏のある日、もう自分たちが王者でないと気づかされました。

そこから少しずつ2009FUSIONが変わりだしました。

でも、時すでに遅し。

結局コイントスの女神はFUSIONには微笑まず、2009年シーズンは終末を迎えました。

 

今シーズンがはじまったとき、

「FUSIONは変わらないといけない」

きっと誰しもがそう思ったことでしょう。


でも本当に必要なのは、「FUSIONを変えよう」 という一人一人の気持ちです。

「誰かがやってくれる」

そんな気持ち全部捨てて、

どれだけ自分に、FUSIONに、一人一人が責任を果たせるか。

今のFUSIONは、そんな組織の原点にもう一度戻る必要があるように思います。

 

今年幹部で話し合った理想は、

フィールドに誰がたっても、FUSIONのスタイルを貫けること

そんなラクロススタイルの確立、到底一年でできる話ではありません。

でも今年がFUSIONの歴史の新たな章のはじまりだと思っています。

 

FUSIONの中にも、幹部の中にも、きっと私より主将らしい主将はたくさんいると思います。

でも今のFUSIONには主将らしい主将はいらないのだと思います。

必要なのは、一人一人が本当に持ってる力をFUSIONのために発揮すること。

私は主将として、全員が力を発揮できる環境を提供できるように頑張ります。

力足らずのところが多々あると思いますが、

残りの幹部のメンバーとともに、FUSIONを今よりさらに魅力あるチームにするために

精一杯頑張りますので、一年間どうぞよろしくお願い致します!

 


最後に、2010年度のFUSION幹部を報告致します。


【2010年度・幹部】


 柴田陽子(主将)、徳永志帆、能村佐知子、三浦朝、鎌田ゆい、長江泉名

 

 

長文になってしまい申し訳ありません。

 

今年もFUSIONの応援、どうぞよろしくお願い致します!


2010年2月19日

FUSION第5代主将

 柴田 陽子

 

FUSION必勝祈願 in熱海 fromチャラ部 

3期のオフのすごし方[FUSION BLOG]

 written by 中嶋 千明投稿日時:2009/12/10(木) 17:21

3期が久し振りの更新ですっ。

PCを持ってないのでケータイから(・ー・)
(某関連メーカーに勤めていますが。。)

3期は5期に負けず劣らずメールしたり、よくあってます。

(みんな
ラクロスオフ
になって、
時間が出来て、
考える時間も
増えて、
単純そうにみえる
3期も、
イロイロ
悩んでるようで。。
何だか
よく相談しあってます。)

JKとは野球に
TMとは仙台に
MKとはボーリングにいったり。。

最近私はウィンターに選考で参加したのですが、ラクロス進化してます。

一年生のプレーに
感動することも

しばしば。
しばしば。

それに、
Mえさん
Nぶさん
Sほさん
Mささん
Aやさん
Nん

に久し振りにあえて何だか嬉しかったです。
大学4年生も、
いっぱいいて。。

来年Fusion
に入ってくれたら
嬉しいです☆

今週はJK主宰で
Fusionコアトレ講座
があるので
JKがブログ更新してくれるかな?

お楽しみにっ(*^-')ノ
 

☆3期☆[FUSION BLOG]

 written by 中嶋 千明投稿日時:2009/11/08(日) 13:12

こんにちは。

携帯から3期が1回目の更新しますo(^-^)o
我々3期は…

血液型だって4人が4人とも違うし。。

個性豊かだし。。

元気だし。。

空気を(あえて)読まずに何事にも『全力』って言葉がピッタリの学年です。

でも、ホント真面目だし素敵な学年です。

ねー。JK、Mコ、Nん。


他己紹介やら日常生活やらをこれから更新していこうかなぁと考えてます。

頑張ろー3期☆

以上、今日はこの辺で。
 
<<前へ次へ>>