大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • ブログ

ブログ コアトレ勉強会

コアトレ勉強会やりましたっ!![FUSION BLOG]

 written by 能村 佐知子投稿日時:2009/12/14(月) 00:16

12/13@東伏見
【コアトレ勉強会
Y
ねさんをコーチとしてお招きし、みっちり
5時間行いました

メンバー:Mりこ、Mわ、JO、Hるな、Mっち、JK 
皆で筋肉の話に盛り上がったり、久しぶりに自分の体と対話して「あれっ?」思うこともたくさんあったり・・・

ちなみにYねさんも驚きの筋肉博士はこの方
Wセダ大学  かわいい後輩 Mっち

もし、筋肉の名前が分からなったり、読めなかったり、書けなかったりしたら
Mっちに聞けば分かります

さすがWセダ大学★


課題もたくさん見つかった、かなり濃厚な時間となりました!!


脳も身体も活性化されました!う~ん人間の体って面白い&奥
が深い・・・。
バランスチェック中Mわ



Yねさん、はるばる大阪からきていただき、ありがとうございました


今日勉強会に出席したメンバーは、
これなかった人たちにどんどん率先して教えてあげましょう!

・・・それから今日のメンバーは他のメンバーよりお先にコアトレはじめちゃうんで、
次合う時に差が出てきちゃうかも。

あしからず

でも、コアの意味・メニューの意味を知らずしてトレーニングするのは
意味が無いと思うので、これを読んで焦ったそこのFUSIONの選手

ぜひ本日の出席メンバーを捕まえて教えてもらって下さいね

ちなみに今度皆が集まる1月の集合日には、
しっかり教えてあげますのでご安心を




スペシャルサンクス:母校のみなさん
             部屋を貸してくれてありがとう★また練習いくね!!


さてさて~

久しぶりのブログ登場のJKです。
3期のO型代表です。(3期は4人とも血液型がばらばらです)
猫より犬派です。
最近甥っ子が生まれましたY太郎ちゃん日本男児らしいかっこいい名前です★

それでは・・・
最近の私の土日の過ごし方について書きたいと思います~
Cあきの日記にもあったけど、一緒に野球見に行ったり~



 
ラクロスの学生日本一決定戦を見に行ったり~  からの~


バスケットの学生日本一決定戦をIくみと2人で(デートみたい!?)見に行ったり~
ラグビー日本代表の試合を見に行ったり~

来週はアメフトの試合を見に行く予定があったり・・・
とにかく、スポーツ観戦ばっかり
でも、トップレベルのスポ―ツって、やっぱり見ると
感動するし、刺激を受けるし、頑張ろうってなるから好きです

さて一方のアスリートとしてのJKはというと・・・

すいません。。。。

11月はゴルフやったりハーフマラソン走ったりしたくらい?ラクロスから離れてました。
アスリートとは程遠い感じで。。。
11月は私にとっては、はっきり言って「休息期間」AND「充電期間」・・・でした。

長期オフなんて何年ぶりよ?
(去年はFUSION優勝したし、w杯前だったからオフが無かった。ということは
2年ぶりか!)
という感じだったし、これは自分を見つめなおすいいチャンスでもあると思い、
1か月間何もせずに休んでみました。

でも11月、いろいろ充電できたから、12月からはやります!!!
学生の練習にも混ぜてもらいながら、自主トレもスタートしました。
もう、来季のスタートは始まってます。

早く皆とラクロスしたい~

今期たくさん悩んで苦しんで、結果出せなかったけど・・・

それは必ず来季以降の糧になると思ってます。


絶対来季、日本一奪還 しましょうっ!!

それぞれスタートの時期はいろいろだけど、1月に元気に皆と会えるのを楽しみにしてます。

Iずみさん、Mえさん達と見たあの日の青空をもう一度・・・

江戸陸で。

次はMりこ、お願いしま~す