大きくする 標準 小さくする
  • TOP
  • ブログ

ブログ 柴田 陽子さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

プレイオフ第2戦vs.WISTERIA 結果報告とお礼[FUSION BLOG]

 written by 柴田 陽子投稿日時:2010/09/26(日) 23:31

8月の最終週末から5週間に渡って、連続で行われてきた試合。
そして、その試合報告(笑)

 

ついに!やっと!最終週です!!

みなさん毎週毎週お付き合い頂きありがとうございました!

 

さて、試合ですが、

 

【プレイオフ第2戦vs.WISTERIA】

前半3-2
後半5-3

合計8-5

 

見事勝利!!


いやあ、とにかく勝ててよかったです

 

実は20日の試合で少々アクシデントがあったり、
23日の練習試合でも結果が残せず課題が残ったり、
この1週間の準備期間の中で色々壁にぶち当たっていました

 

試合前のアップでも最初少し集中力が途切れたりもして、

「うわついてたら負けるよ!」と7番化石様からの喝、、、

 

試合の入りも、
悪いわけではなかったものの、
気付けば0-2。

でもこの日はここからが違いました。

 

何度も悔しい負け試合をやってきたからこそ、
そして幾度となく苦しい状況に直面してきたからこそ、
FUSIONの心は強くなっていました。

 

0-2から3点を取り返し、3-2で前半終了。
後半は、2点を早々に先取し、5-2。
そして、相手のタイムアウト。

 

気付けば前回のWISTERIA戦と酷似した展開。

タイムアウトのときも「ここからが勝負」と確認。

 

しかし、、、

ゴールに襲いかかる相手に2点を返されてしまい5-4。

 

でも、今までなら崩れてしまいそうなこの場面でもFUSIONの心は折れず。。。

2点を取り返し相手を突き放し、結局3点差をつけての勝利。

 

実はWISTERIAに勝つのは2年ぶり。

毎試合大きな勝利ですが、今回は負けたらシーズン終了というプレッシャーの中で

苦手な相手に対して粘り勝てたという意味でも本当に本当に大きな1勝でした。


今回も、遠くまで応援に来てくださった

ご父兄の皆さま、チャラ部のみなさん、他多くの方々、

本当にありがとうございました!

 

スタンドからの応援、本当に力になります!

 

FUSIONはまだまだ走り続けます。

 

2009年10月10日、昨年3位通過したFUSIONはプレイオフを勝ち上がってきたSibyllaと対戦。

50分戦い終わった時点でのスコアは4-4の同点。

サドンデスにもつれこんだ熱戦は、結局サドンデスでも決まらずコイントスに。

コイントス後、歓声が湧きあがったのは無情にもSibyllaベンチ。

FUSIONのシーズンは終わりました。

 

その9ヶ月後、新生FUSIONの2010年リーグ戦初戦の相手はそのSibylla。

負けたくない気持ちでいっぱいだったはずなのに4-11で大敗。

悔しいけど、紛れもなく実力負け。


でも、その敗戦がFUSIONを変えました。


あれから2カ月。

 

やっとの思いで得た権利、、、

1年前、プレイオフで負けた相手ともう一度同じ舞台で戦える権利。

リーグ戦で大敗した相手にリベンジする権利。

私はその権利を得られたことが本当に嬉しいです。


あとは、2週間後、昨年とも2カ月前とも違うFUSIONが

フィールドにいるということを戦いで証明するのみです。

まだまだ負けられない。

 

次戦
10月9日(土)14:10~ vs.Sibylla@臨海球技場

次も応援よろしくお願いします!


頂上まであと6つ!!

プレイオフ第1戦vs.ORCADEA 結果報告とお礼[FUSION BLOG]

 written by 柴田 陽子投稿日時:2010/09/19(日) 22:51

こんばんは!

 

シルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

FUSIONは、昨日、プレイオフ第1戦vs.ORCADEAの試合がありました!

 

結果は

前半4-6

後半9-2

合計13-8でなんとか勝利

 

プレイオフ第1戦は2部との入れ替え戦。

ORCADEAは2部リーグを全勝、しかも得失点差+50という驚異的な強さで1位抜けしてきたチーム。

この試合に向けてFUSIONは、平日にスカウティングもやり、練習がなかったり、試合に来れる人数が少ないなりに、意識を一つにして臨んだはず。

 

でも、明らかにこの試合に対する準備、気持ち、両方で相手のほうが上の部分があったのは否めない。

そういった甘さが、前半もろに数字に出てしまった、そんな試合でした。

 

前半、先制はするものの、ここぞという場面でのシュートが外れたり、そんな中で守備にゆるみが生じたり。。。

それでも、なんとか修正して、後半は試合の主導権を握れたという点では進歩したのかなとも感じますが、

25日の試合に向けて、修正しないといけない部分もたくさん見えたので、

20日、23日の2回の練習を大切にして、万全の準備をした状態で25日に臨みたいと思います!

 

今回の試合も本当にたくさんの応援、ありがとうございました!

 

絶対に負けられない戦い

まだまだ続きます!

 

次戦は

9月25日(土) vs.WISTERIA@海老名運動公園

 

次も、応援よろしくお願い致します!!

リーグ第4戦vs.MISTRAL 結果報告とお礼[FUSION BLOG]

 written by 柴田 陽子投稿日時:2010/09/16(木) 00:16

報告がまたまた遅れてしまい申し訳ありません!

 

先週の日曜日、リーグ最終戦、vs.MISTRALがありました!

 

今回もたくさんの方が応援に駆けつけてくださり、本当に力をもらいました!

ありがとうございました!

 

また、先日行われた集客試合の集客率もFUSIONは1位だったそうです!

毎試合、毎試合本当にたくさんの方に応援していただけて幸せです!

いつも本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!

 

さて、気になる試合結果は、、、

前半4-4

後半3-2

合計7-6勝利!!!

 

前半は先制されるものの、すぐに追いつき、前半はお互い一歩もひかない展開。

後半は開始5分でFUSIONが2点を先制。

ラスト5分に相手の猛攻を受けるものの、なんとか全員で守りきり、つかんだ勝利。

FUSIONにとって本当に大きな勝利でした。

 

この試合にFUSIONが勝利したことで、

東日本支部クラブ1部リーグはなんと5チーム全てが2勝2敗で並ぶ大混戦。。。

 

そして、得失点差でFUSIONは見事5位が決定(笑)

 

でも、それは今はどうでもいい順位なんです。

 

だって、7月25日に大敗したFUSIONとは別のチームだから。

だって、7月25日に大敗したFUSIONとは別のチームだから。

8月28日に初めて勝利したFUSIONとも別のチームだから。

そして、つい一週間前、9月4日に接戦をおとしたFUSIONとも別のチームだから。

 

9月12日、臨海のフィールドにはまた一つ成長したFUSIONの姿がありました。

 

今回の試合、個、ポジションとして与えられた仕事は明確でした。

そして、それを見事に全員が果たしてくれました。

 

FUSIONのために、今、みんなが努力してくれている。

本気になって自分ができることを考えてくれている。

ここ最近、そう感じることが多々あります。

 

12月19日に、みんなと一緒に頂点から見える景色を見たい。

ただそれだけのことですが、FUSION一同、本気です。

ただそれだけのことですが、FUSION一同、本気です。

 

ここで立ち止まってはいけない。

 

今週から負けたら終わりのプレイオフ。

毎週、成長したFUSIONがフィールドに立っていなければいけません。

 

でも、若いからこそ、苦しんだからこそ、FUSIONはここからまだまだ進化します!

 

今後のFUSIONの戦いもぜひ応援よろしくお願いします!!

 

【プレイオフの日程】

9/18(土) 14:40~ vs.ORCADEA@駒沢第一 

 

 

9/25(土) 12:10~ vs.WISTERIA or TRUNDLE@海老名運動公園 

 

 

10/9(土) 14:10~ vs.Sibylla@臨海球技場 

 

 

10/23(土) 10:00~ vs.CHEL@駒沢第一

 

リーグ第3戦vs.WISTERIA 結果報告とお礼[FUSION BLOG]

 written by 柴田 陽子投稿日時:2010/09/08(水) 19:47

みなさん、報告が遅くなって申し訳ありません!

 

9月5日にリーグ第3戦vs.WISTERIA@千葉総合グラウンドが行われました!

 

今回も千葉モノレールが最寄駅というだいぶ遠めな会場にも関わらず、

FUSIONには本当にたくさんの方が会場に駆けつけてくださりました!

たくさんの応援、本当にありがとうございました!

 

試合はというと、、、

前半4-4
後半2-4

合計6-8負け

 

先週の勝利のあと、波に乗りたい第3戦。

前半は先制後、追いつかれ、追い越され、追いつき、同点で終了。

勝負の後半では、最初の5分で2点をとり、6-4でリード。

ラスト20分。0-4で逆転負け。

違う戦い方があったのかもしれない。

単純に決めるべきところで決められなかっただけなのかもしれない。

はっきり言って、勝てた試合だったかもしれない。

 

でもそれを手にできないのも今の実力。

しっかり向き合って、次につなげます。

 

ただ、今回の試合の内容は今までの負けとは話が違って、

明らかにFUSIONよくなってるなあと感じる部分も試合の中には多々ありました。

2010年のFUSIONが発足したときから目指してきたラクロスが、だんだん形になってきています。

 

試合は50分。最初の30分を制すだけではだめ。

今回得た教訓を生かして、FUSIONのラクロスを50分やりとおせるように、

しっかりチームとして修正して次に臨みたいと思います。

 

次は、今度こそ負けられない第4戦。

相手は昨年大敗したMISTRAL。

次、FUSIONが勝てば一部リーグ5チーム全てが2勝2敗で並びます。

そんな状況下だからこそ、FUSIONは今燃えてます。

今季FUSIONの一番の試合を必ずお見せできるはず!


9月12日(日)vs.MISTRAL@江戸川区臨海球技場 17:00~

次も応援どうぞよろしくお願い致します!

リーグ第2戦vs.CHEL 結果報告とお礼[FUSION BLOG]

 written by 柴田 陽子投稿日時:2010/08/31(火) 21:26

お久しぶりです!

28日にリーグ第2戦vs.CHEL@大井第2が行われました!

 

結果は

前半3-4
後半6-4

合計9-8逆転勝利を収めることができました!

 

1年ぶりのリーグ戦勝利。
今年初の社会人チーム相手の勝利。
リーグ第1戦で大敗を喫したあとの勝利。

 

色々な意味で大きな1勝でした。

 

内容的には課題も多々ありますが、収穫はもっとたくさんあった試合だったと思います。

 

そして、なんと実はこの試合、
1期生、3期生、4期生、5期生、そして新人6期生。。。
現在FUSIONに在籍者がいる全ての代から得点者を出すことができました!

 

2009年まで一緒に戦っていた仲間がたくさん抜けた2010年。
そして、有望な新人12人が加わった2010年。

 

新しい仲間と目指す高い目標の道半ばで、
なかなかかみ合わない部分もあり、
暗いトンネルに迷い込んでしまったような苦しい時期が続きましたが、
FUSION、変わってきてます。噛み合ってきてます。

9月の上旬は、まだまだ落とせない試合が続くので、
試合ごとに成長していきたいと思います。


また、8月28日のCHEL戦は集客試合だったのですが、
FUSIONには本当にたくさんの方が応援に駆けつけてくださり、
厳しい戦況の中でもとても心強かったです。

ご父兄の方々やチャラ部のみなさんをはじめ、
ご友人の方々や、学生のみんなも
本当にたくさん応援をありがとうございました!

 

FUSIONは常に多くの方々に応援して頂いて幸せです。
これからもみなさんにFUSIONを応援したいと思っていただけるような
魅力的なチームを目指して頑張っていきます!

 

次の試合は
9月5日(日)vs.WISTERIA@千葉総合グラウンド 10:30~
です!

 

次も応援どうぞよろしくお願い致します!

<<前へ次へ>>