大きくする 標準 小さくする

FUSION BLOG 2009/6

<<前へ

☆初戦のCHEL戦まで、あと20日☆

投稿日時:2009/06/30(火) 23:40

<7月の予定>

4日  AM 恵泉大

5日  AM 恵泉大

11日 未定・2009リーグ戦開幕

12日 AM 恵泉大

18日 AM 恵泉大

19日 VS CHEL@大井第二G 15:50ドロー

20日 OFF

25日 AM 恵泉大

26日 東海大と練習試合

チェコより第12報

投稿日時:2009/06/25(木) 21:00

イズナがお届けします、第12報。

 

今日はアイルランドとの一戦!!

結果は13-15 LOSE...

 

TEAM日本

 

走りました

 

疲労がないといったら嘘になります。

 

それでも走り続けました

 

日本らしく戦い続けました。

 

フィールドに立っている選手も、ベンチにいる選手も、コーチスタッフも、スタンドで応援して下さるサポーターの皆さまも、ネットを通して応援して下さる皆さま、そしてFUSIONのみんな。。。

 

全員で精一杯、全力で戦った結果です。

 

POOLB降格というのは事実です。

しかし、まだあと明日に一戦あります。

 

まだまだ日本の底力を世界に見せるチャンスが残されています!!

 

さぁ明日もみんなで戦いましょう!!

 

ラスト一戦!!

いくぞ! 1.2.3 にっぽん!!

 

P.S ビール解禁が近づいていて、そわそわしている諸先輩方がとてもかわいいです

チェコより第11報  fromみさ

投稿日時:2009/06/25(木) 06:29

チェコに来てからパソコンでメールを打ったり、ブログを書いたり・・・

YONEさんの指導の元少しづつパソコンが使えるようになってきました。

 

おとといイングランドに負けてから、戦術の確認とかよりも、まずは戦う気持ちがあるかを選手のみで確認

しあって、勝っても負けても日本のラクロスをし続けようと覚悟を決めて、今日の試合に臨みました。

 

結果・・・

12-19  負け

 

日本が目指していたメダルの可能性は、今日でなくなってしまいました。

試合後涙する選手もいました。

 

しかし、今までの4試合に比べると、確実に日本のラクロスができた試合だと思います。

イングランドと正々堂々と戦えた試合でした。

 

メダルはなくなりましたが、また明日も試合があります。

私達が後悔のない大会にするためにも最後まで日本らしく戦い続けます。

4年後、日本がまたオーストラリア・アメリカ・カナダ・イングランドと戦うためにも、あと2戦必ず勝ちます。

 

明日はVSアイルランド

アメリカでプレーしている選手が多いチームだそうです。

どこが相手でも日本のラクロスをただやるだけ・・・

 

最後まで走り続けます。

なので、最後まで応援よろしくお願いします。

 

PS.教授ことシュンはこの大会に、3体のヒヨコのぬいぐるみを持ってきています。

名前はピコ・セキュリティー・アミティ・・・毎日ヒヨコたちと気持ち悪く遊んでます。

チェコより第10報

 written by 能村 佐知子 投稿日時:2009/06/24(水) 17:48

皆さんこんにちは 初登場JACKです
あと7時間後に今大会2回目となるイングランドとの戦いがはじまります。

こっちにきてから、4戦4敗の中、いろんな事を肌で感じています。
世界の壁はでかいし、厚いし、それにあたりが激しい。。
逆に言えば、日本はまだまだ進化・成長する余地がたくさんあるなって思います。

でも、現時点でのJAPANの底力・真の力を世界にまだまだ見せつけることができるって
心底思ってます!!
まだまだやれるって皆思ってます。

だから、今日の試合が本当に楽しみです!!

一個のダウンボールへの喰らいつき、ボールをねちっこくおっかけまわす運動量、
奪った後のショートカウンター、セット時の1on1、今できること全てを試合で出し切って
きます!!


断固勝つ

それでは、いってきます!!!

P.S 日本を出発してから数々の体調不良にみまわれ苦しんだけど、今日のコンディションは◎
    やってやります!!!! 

チェコより第9報 from 教授

 written by 柴田 陽子 投稿日時:2009/06/24(水) 06:30

はじめまして!
教授ことスペースの殺し屋しゅんです。
私よりはやくフュージョンに入部したパパはこのキャッチフレーズを聞いて
「陽子ちゃんはなんで殺し屋になっちゃったの?」と聞いてきました。
パパごめんね。

千明さんもおっしゃっていた通り、やはり世界の壁は高かったです。
昨日の試合、vs.England 3-20 Lose

Pool A で日本が戦うのは今回がはじめて。
Australia も USA も England もW杯で戦うのは初めての相手でした。
どの国も正真正銘の世界トップレベルのラクロスをしてきました。

この4戦を通じて、
日本はまだまだ世界のトップには届かないレベル
であることを痛感しました。

それでも、一歩ずつ前進していくしかありません。
4年後、10年後、20年後の日本のラクロスため、
今私達は戦うしかないんです。
一歩ずつ、どんな小さい一歩でも、前に進めるように戦います。

次の試合は明日の17時15分~(日本時間水曜日24時15分~)です。
相手はもう一度、England。
明日の試合に向けて、MTGもしました。練習もしました。息抜きに観光もしました。

負けたからってなにかを変えて挑むわけではない。
今までやってきた自分達のラクロスをやるのみです。
Lacrosseではなく、ラクロスで日本は世界に戦いを挑みます。

みなさん、引き続き熱いご声援よろしくお願いします!!!

 

«前へ